|
CS向上を目指すなら、
誠実に勝れる知恵はなし。
CS向上 |
お客様のご満足を高める方法に、正解はありません。
お客様の立場に立って考え、行動する・・・
お客さまがひとりひとり違うように、その期待値もそれぞれです。
「お客さまの期待値を正確に掴めないまま、それを超える努力をする」
CS向上にはそんな一面があります。
CS向上支援の強み |
●「快」の提供力強化
人間の脳には本能的に、「理性よりも感情が優先される傾向」があり、無意識のうちに「快適さ」を求め、「不快」を避けたいと思う習性があります。
全てのお客さまは、「快・不快」という感情を潜在的に持っています。
「不快を取り除き、心地良さを提供する」
これが最初で最大のステップです。
私たちは豊富なCS向上最前線で培われたノウハウをもとに、貴社のお客さまの「快」を増やします。
●CSサイクルの強化
よく「CSとESは表裏一体」と言われます。
導入事例 |
携帯ショップ代理店 A社(店舗数18店舗)の場合
【初年度】 エリア責任者・全店長に全6回のマネジメント研修を実施 |
【2年目】 選出した10店舗 臨店型OJC&フィードバック研修を実施 |
|