働く人の想いが、すべてを変える。
 
 
We are a group of professionals who provide Educational services & training for the hospitality industry.

 講師紹介

    

「愛をもって厳しく」

 

私たちエストエイチ講師陣の教育ポリシーです。

 

集合研修、臨店OJT指導、現場調査など、あらゆる場面で、エストエイチの実績豊富な講師陣が、働く人の想いをカタチにします。

※お取引様や覆面調査等の事情から、経営者等を除く一部の講師のみ掲載しております。
  また実名は伏せ、似顔絵を掲載しておりますこと、何卒ご了承くださいませ。
    

Kaori Sumi

  代表の角です。
私たちの講師陣は、豊富な経験を持つオールラウンダーでありながら、それぞれスペシャリストと呼べる専門的な得意分野を持っている、自慢のチームです。
ご依頼いただく企業様のご要望に合わせて、常にベストな講師チームを編成します。
人材育成は、常に真剣勝負です。
教育会社として、少しでもそれが作業になってしまうと効果は期待できず、全ての取り組みは無駄になってしまいます。
エストエイチのプログラムは、1クラスの研修から大規模なプロジェクトまで、全て私が監修しています。
チーム一丸となって全力でお手伝いします。
何でもご相談ください。
 角の略歴はこちら

A.K

 ~ 新入社員から役員クラスまで、お客さまの視点を徹底的に叩き込むスペシャリスト ~
  
早いもので、講師という立場から皆様にいろいろなことをお伝えするようになって、かれこれ20年が過ぎようとしています。
「全身全霊」をモットーに様々な現場を経験させていただきました。
弊社の教育プロジェクトは、受講者の方と比較的長いスパンでお付き合いすることが多いのですが、やはり皆様の成長された姿を拝見するたびに目頭が熱くなります。
これからも全身全霊、皆さまと共に成長していきたいと思っています。
研修などでお会いすることがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
 【略歴】
博覧会全盛期にプレーヤー兼トレーナーとして数々のプロジェクトに携わり、その他各種PRイベントのディレクター、MC、現場トレーナー、リーダーとして実績を重ねる。その後、大勢の人を教えるトレーナーの経験を買われ企業研修の講師へ転進。

それまで培った経験やノウハウを活かし、数多くのクライアントの人材教育プロジェクトに参画する。自身の経験で学んだ、「おもてなしを効果的に表現する具体的スキル」を実践的に教えるトレーニングスタイルには定評がある。
主に接遇スキルや、おもてなしの具体的な表現方法などを中心に、営業職、店頭販売スタッフ、アテンダント、コールセンター、また現場管理職に向けたCS向上研修など、様々な職種に合わせた研修やコンサルティングを行う。即スキルが身につく具体的な教育プログラムと、熱くわかり易い研修は多くの支持を得ており、数多くのクライアントを持つ。
    

S.K

 ~ ひたむきさで”あたり前”を本当の当たり前にする、通信業界のエキスパート ~
 ”CS向上のための取り組み”というと、高級ホテルのような上級なマナーやホスピタリティ溢れる姿を思い浮かべるかもしれません。
 しかし長年携わってきて、「当たり前が当たり前に出来ているかどうか?」が最も大切なことなんだと感じています。
全てのビジネスに通じることですが、誰もが”当たり前”と思う基本的なことを軽くみてしまうと、思わぬ事故やクレームへと発展してしまうリスクが高まります。
本当の意味で”当たり前”のことを習慣化するために、全力でお手伝いします。
安心して飛び込んできてください!
 

【略歴】
大手化学メーカー、大手住宅メーカーと営業のキャリアを重ねた後、培った経験とノウハウを活かし企業向けの研修講師に転身。大手移動体通信事業会社のキャリアショップ育成プロジェクトにチームリーダーとして約7年間従事。通信の仕組みや携帯端末の特長、またセールススキルアップなど各種研修のテキスト開発、レッスンプラン企画、担当講師と幅広く関わる。また全国の接客応対コンテスト試験官、新人の講師育成に至るまで幅広く担当し、同業界のスペシャリストとしての経験を積む。
その後、銀行や各種販売店など幅広い業界で教育プロジェクトに携わり、中でも店舗などの最前線の現場に出向いて現場の課題やスキル指導を行う臨店研修において豊富な実績をもつ。営業現場での経験を生かし、実態に則した実戦的な研修やコールセンターのオペレーター指導には定評がある。

    

S.M

 ~ ショップスタッフからVIP対応まで、幅広く活躍する接遇のスペシャリスト ~
 私は航空会社時代、VIP担当から客室乗務員のトレーナーを経て、今の立場になりました。
私の担当するプロジェクトは、様々な業界の”最前線”の方々とご一緒する機会が多いのですが、ひとつとして同じ内容の研修はありません。
お客様ひとりひとり求めるニーズが違うように、提供する商品やサービスによって、また店舗の大きさやローケーションによって、大切にしたいポイントやスキルは現場ごとに変わります。
最前線を支える全ての方が報われる努力を楽しみ、お客様の笑顔から元気をもらえるよう、全力でサポートします!
研修でお会いすることがありましたら、何でもご相談ください。
 【略歴】
卒業後、国内航空会社にて客室乗務員として勤務。国際線のチーフパーサーとして、主にVIPフライトの担当となり、皇族、財界、VIP、特別フライトに乗務し、約1万時間のフライト経験の中で接客の経験を積む。その豊富な経験を買われ、新人客室乗務員の指導教官、サービスアドバイザー、採用面接官を務めるなど、社内の人材育成に携わる傍ら、広報部のPR客室乗務員として、各種式典やイベントの司会、「真の顧客サービス」や「おもてなし」をテーマとした講演会、各メディア対応に従事するなど幅広く活動する。
同社退職後、大手移動通信会社の人材育成プロジェクトに参画し、全国のキャリアショップスタッフに向けた接遇スキル向上を目的とした実技研修、ホスピタリティを表現するためのスキルを磨く研修、社内サービス資格試験の面接官、接遇教材DVDの監修・出演など、企業向けの研修講師として数多くの実績を積む。
現在はこれまでのノウハウを活かし、サービス業、ショールーム、アミューズメント施設、旅行会社、通信機器販売会社など、主にリテールチャネルを持つクライアント向けに、スタッフからリーダー、そして管理職に至るまで、様々な職種に合わせた研修プログラムを実施。
受講者のモチベーションを上げながら行う、即戦力になるCS向上の効果的な教育プログラムや研修は多くの支持を得ている。
    

T.H

 ~ 徹底した体感トレーニングで習慣化を促す、トレーニングの名手 ~
 どんなに感動的な話を聞いて心が洗われても、有益なことをたくさん学んでも、それを現場で実践できなければ自分のものにはなりません。
私は子どものころからダンスを続けていますが、自分の思いを体全体でしっかりと表現するためには、基本となる動きを、体が覚えるまで練習することがとても大切です。
ビジネスでも同じだと思っています。研修という限られた時間内で「体で覚えるまでしっかりとトレーニングする」ことが成長へのカギです。
しっかりサポートします。一緒にがんばりましょう!
 【略歴】
卒業後、大手広告代理店にて管理本部及び役員秘書を担当し同社上場に寄与する。その後、規模の大きいイベントをプロデュースするイベント企画会社にて、企画・営業・司会者として各種のプロジェクトを担当。話し方のインストラクターの資格を取った後、「生きた言葉を相手に伝える事」に感銘を受け、企業向けの研修講師に転身する。
携帯キャリアや販売代理店、スポーツ用品販売会社をはじめ、中古車販売会社、金融機関、司法書士事務所、コンビニチェーンなど、幅広い業界で活動する傍ら、専門学校にて、接遇マナーやコミュニケーションのスキルアップの講座を担当する。
また、人間関係やコミュニケーションの重要性を伝えるために取得した産業カウンセラーの資格を活かし、傾聴力、話し方、顧客心理、クレーム対応など幅広く活動している。販売職、営業職、技術職、事務職、管理職など、様々な職種に向け、ニーズに合わせた実践的なプログラムには定評がある。
    

M.S

 ~ 元有名ホテルの副総支配人の経歴を持つバイリンガル、おもてなしのスペシャリスト ~
 サービス業にとってのホスピタリティは、それがコミュニケーションとして成立してはじめて意味を持ちます。
残念ですが、こちら側がどんなに溢れる”おもてなし”の心を持っていたとしても、相手がそれを感じなければ意味がありません。
また相手が過剰なサービスを受けていると負担に感じてしまっても同様です。
お客様にしっかりと心地よいおもてなしを感じていただけるよう、実戦的で具体的なプログラムをご提供します。
いつでもご相談ください。
 【略歴】
小学3年から中学卒業時まで米国カリフォルニア州在住。上智大学外国語学部4年在籍時に大手航空会社に入社し客室乗務員として勤務。その後、ホテル西洋銀座にてコンシェルジュ等、お客様対応の前線に勤務。後に人事部マネージャーから副総支配人までキャリアを重ね、コンシェルジュ、フロント、宿泊部ベル、リザベーション、バトラー、料飲部レストラン、ラウンジ、バー、バックオフィスなど、新入社員から総支配人に至るまで、全社員のあらゆる教育を担当する。また新入社員の採用、面接も担当するなど、同社の人事系業務を全て担当する。
その後、トーマス&チカライシ株式会社にて企業研修講師として活動する傍ら、同ホテル全体の教育を外部から監修し続ける。同ホテル閉館に伴い、企業研修講師としての活動の幅を広げ、現在に至る。
CS向上のための具体的なスキルトレーニングはもちろん、長年の海外生活を活かした外国のお客さま向け接客応対、英語サービス対応、接客業におけるクレーム対応や、接遇サービスに関する執筆など幅広く活動。
対象者に合わせた分かりやすい研修には定評があり、全国で多くの支持を得ている。
    

Y.S

 ~ 様々な現場で最適化を図る、臨店研修のエキスパート ~
 私がお伺いする現場は店舗に限らず、コールセンターやバックオフィスのような、隠れたお客様最前線にも参ります。
どの現場でもお客様からのご要望は様々で、応対は常にライブです。
どんなに準備していても毎回想定外のお客様は現れますし、重なることもあります。
どんな時でも連携し、臨機応変にしっかり対応できる体制づくりは、やはり現場でしかできません。
照明から動線、働く方の表情や声の大きさ、基本的なことから現場ならではのことまで、何でもサポートします。
ベストな状態を一緒に見つけましょう!
 【略歴】
自身の接客経験、営業経験など、ビジネスで培った様々な経験を活かし、企業研修の講師へ転進する。研修対象も「見せる」ことを意識しなければならないショールームアテンダントから、「ホスピタリティ」あふれる病職員、「職場内コミュニケーション」を重視する製造業のライン従事者まで幅広い職種・年齢層に対し研修を実施する。研修は楽しく和やかな雰囲気であるが、受講者に本当に必要なことは何かを常に考えて進め、その上で受講者自身が「気づき」、それを現場で実践するための活きたフィードバックには定評がある。
数多くの人材育成プロジェクトに参画し、主に接遇スキルや、おもてなしの具体的な表現方法などを中心に、事務職、販売スタッフ、コールセンター、管理職に向けた研修など、様々な職種に合わせクライアントのニーズに合わせた研修プログラムを実施。
中でも、現場でのOJTトレーナーの実績は特に豊富で、即効性が高いと全国に多くのリピート顧客を持つ。
    
    
    

 
上記の講師以外にも、豊富な実績と様々な経歴を持つ約20名の講師が皆様の教育プロジェクトを強力にサポートいたします。
 
 
 
 
 
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